VEXの変数と型

アトリビュートと型

VEXタイプ構文
floatf@name
vectorv@name
inti@name
matrix4@name
strings@name

Bool型はない模様。

インデックス変数

@ptnum
現行ポイントのポイント番号

@primnum
現行プリミティブのプリミティブ番号

@vtxnum
現行頂点の頂点番号

@numpt
現行ジオメトリのポイント総数

@numprim
現行ジオメトリのプリミティブ総数

配列

配列の場合は
型[]@アトリビュート名

// 整数型
int array[] = {0, 1, 2, 3};

// 整数型(アトリビュート配列)
i[]@array = {0, 2, 3, 4};

i[]@array[0] = 2;
i[]@array[1] = 3;

// ベクター型
vector color[] = {{0,0,1}, {0,0.5,1}, {1,0,0}};

// ベクター型(アトリビュート配列)
v[]@color = {{0,0,1}, {0,0.5,1}, {1,0,0}};

キャスト

// intからstringへキャスト
int idx = 12;
string n = "piece_" + itoa(idx);

// stringからintへ
string str = "32";
int index = atoi(str);
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