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Unreal Python

マテリアルインスタンスのパラメータを一括変更する

コンテンツブラウザでマテリアルインスタンスのアセットを複数選択した状態でスクリプトを実行する。コードはBlendSharpnessというパラメータを4.0にする例。 # # マテリアルインスタンスのスカラーパラメータを変更する # impo...
Unreal Python

スタティックメッシュのコリジョン設定を一括変更する

コリジョンを設定する USE_COMPLEX_AS_SIMPLEに設定する例。 コンテンツブラウザでアセットを複数選択した状態で以下のスクリプトを実行する。 # # StaticMeshアセットのCollision ComplexityをU...
Unreal Python

スタティックメッシュのインポート設定を一括変更する

ひとつひとつインポート設定を修正していたら非常に面倒なのでスクリプトで一括処理する方法。 Import Mesh LODsにチェックをつける コンテンツブラウザでスタティックメッシュアセットを複数選択した状態で実行する。 # # インポート...
Unreal Python

Unreal Pythonの実行環境

Content/Python/のフォルダを作り、そこにPythonファイルを置いておけば直接アクセスすることができる。 フォルダをつくり、 Pythonファイルを置く。エクスプローラでは表示できるが、コンテンツブラウザには表示されない。 C...
Unreal Python

マテリアルの依存関係を調べる

# コンテントブラウザで選択したマテリアルの参照されている数をプリントする import unreal assetList = unreal.EditorUtilityLibrary.get_selected_assets() # asse...
Unreal Python

アセットのソースファイル

ソースファイルのないアセットをリストアップする import unreal import re import os path = "/Game/" allAssets = unreal.EditorAssetLibrary.list_ass...
Unreal Python

レベル内のフォルダ操作

レベル内にフォルダを生成してアクターを格納する folderName = 'props' actor.set_folder_path(foderName) actorが「props/」フォルダに移動する。 特定のフォルダ内のアセットをすべて...
Unreal Python

使われていないアセットを調べる

# 使われていないアセットをリストするスクリプト import unreal path = "/Game/" allAssets = unreal.EditorAssetLibrary.list_assets(path, True, Fal...
マテリアル

ハイトマップを使ったブレンドマスク

ハイトマップを合成してマスクを生成する計算について。 Aの方が高ければ白に、Bの方が高ければ黒になる。 ブレンド処理のネットワーク。 頂点カラーのカーブ。 マスク画像A。砂利をイメージして凸凹にしてみた。 マスク画像B。土をイメージして一定...
未分類

モビリティを取得する

スタティック、ムーバブルなどの状態を取得したり、設定する。 import unreal selectedActors = unreal.EditorLevelLibrary.get_selected_level_actors() for a...
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