Unreal Python

マテリアルの依存関係を調べる

# コンテントブラウザで選択したマテリアルの参照されている数をプリントするimport unrealassetList = unreal.EditorUtilityLibrary.get_selected_assets() # assetD...
ライティング

天空の設定

環境:Unreal Engine 5.0天空についてのメモ・まとめクリアな快晴にするDirectional LightIndirect Lighting Intensity1→4あたりにする。間接光が強くなり照り返しの部分が明るくなる。Sk...
Unreal Python

アセットのソースファイル

ソースファイルのないアセットをリストアップするimport unrealimport reimport os path = "/Game/"allAssets = unreal.EditorAssetLibrary.list_assets(...
Unreal Python

レベル内のフォルダ操作

レベル内にフォルダを生成してアクターを格納するfolderName = 'props'actor.set_folder_path(foderName)actorが「props/」フォルダに移動する。特定のフォルダ内のアセットをすべて削除する...
Unreal Python

使われていないアセットを調べる

# 使われていないアセットをリストするスクリプトimport unrealpath = "/Game/"allAssets = unreal.EditorAssetLibrary.list_assets(path, True, False)...
マテリアル

ハイトマップを使ったブレンドマスク

ハイトマップを合成してマスクを生成する計算について。Aの方が高ければ白に、Bの方が高ければ黒になる。ブレンド処理のネットワーク。マスク画像A。砂利をイメージして凸凹にしてみた。マスク画像B。土をイメージして一定の値にしてみた。頂点カラーのカ...
Unreal Python

アクターの接地

レイを飛ばしてスタティックメッシュとの交差座標を取得する。## スタティックメッシュとの交差点を計算する#import unrealselectedActors = unreal.EditorLevelLibrary.get_selecte...
Unreal Python

モビリティを取得する

スタティック、ムーバブルなどの状態を取得したり、設定する。import unrealselectedActors = unreal.EditorLevelLibrary.get_selected_level_actors()for acto...
ライティング

ライティング設定の単位

環境:Unreal Engine 4.23UE4のライトの単位を現実的な値で整理してみました。ライティングテスト昼、夕方、夜とライティングの設定をして検証。晴天の昼Directional Light:100,000 Sky Light In...
Unreal Python

マテリアルスロットに同名のマテリアルを割り当てる

スタティックメッシュのマテリアルスロット名と同じ名前のマテリアルを割り当てていく。コンテンツブラウザのアセット## コンテンツブラウザで選択しているスタティックメッシュアセットのマテリアルスロットに# スロット名と同じ名前のマテリアルを割り...
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