キーを押したらインスタンスを生成する

Zキーを押すと特定の座標にプレファブオブジェクトをスポーンさせるクラスをつくる。Instantiate()関数を使う。

using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;

public class BoxSpawn : MonoBehaviour
{
    // スポーンさせる座標
    public Vector3 SpawnPosition;

    // スポーンさせるプレファブ
    public GameObject SpawnPrefab;

    // Start is called before the first frame update
    void Start()
    {
        
    }

    // Update is called once per frame
    void Update()
    {
        if (Input.GetKeyDown(KeyCode.Z))
        {
            float rnd_y = Random.Range(0.0f, 180.0f);
            float rnd_x = Random.Range(-180.0f, 180.0f);
            Instantiate(SpawnPrefab, SpawnPosition, Quaternion.Euler(rnd_x, rnd_y, 0));
        }
    }
}

コードはランダムな回転値を与えるようにしてあります。

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